50から始めてみました

50歳トレーニーが細マッチョになるまで

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走ったけど・・・

???なんで、落ちんの???? Apple Watch 3なんだけど、たまに、走ってると電源が落ちてしまう。再起動させると、バッテリーは80%以上あるのに・・・なぜ? アプリは、心拍数とトレーニング、iTunesで音楽を聴いてる3つだけしか立ち上げていないの…

栄養補給

【訳ありお得品】HIGH-CLEAR WPC ホエイ プロテイン Bタイプ さっぱりグレープ風味 1㎏ 約40食分 ホエイ WPC ビタミン ミネラル HIGH CLEAR Amazon 実際に取り組んでいる栄養補給(トレーニング前) プロテインを飲み始めてから、筋肉がつくようになった。 …

ギターなんぞに挑戦

昔中途半端で終わったことたち 50歳にもなると色んなことを中途半端にして、終わってきたことが多いことに気づく? 多分、告白すればよかったと思ってしまう淡い恋の想い出とか、もっとこれを続けていればよかったと思うようなことだ。 そんなことに気づかせ…

筋肉をつけたいなら・・・・

鍛えるだけではダメ 最初の頃の話は書いたが、鍛えるだけではやせ細るだけだった。 腹筋も割れないし、腕も太くならない。況してや胸筋なんて全然・・・・ 体重は減る一方・・・お陰で、胴回り90cmちかくあったおなかは73cmまでになったの嬉しいが、…

目標をイメージする

目標を持って筋トレ

動く瞑想〜歩く、走る〜とにかく体の動きに集中!

考え込むな、動こう!

運動を本格的に始めたきっかけ

鬱っぽくなったときに始めた運動、きっかけとなった本を紹介

やっぱり何でもプロを見習うもんだと思った話

始めて2ヶ月 筋トレは、初めて2ヶ月経った。 最初は、ダンベル3キロで自分勝手にやっていたが、何とも、筋肉がつかない。 腹筋も回数をこなすけど全然締まらない。 そんなこんなでどうしようかと思い、本屋に寄って筋トレ系の本を読むが色々あり過ぎて面…

50から始めてみました

人生100年時代ということで、そのターニングポイントとなる年から始めたこと。 もしくは、これから始めてみたいと思うことなどをブログに書いて行こうかと思う。 50になってから始めたのはランニング・・・の前にウォーキングでした(^^;; まあ、周りと…