50から始めてみました

50歳トレーニーが細マッチョになるまで

プロはすごいね

なんかおかしいな〜

 今日もおきまりのランニングコースを6km走ったのだが・・・

心拍数が上がらない???なんでだろう。坂道も登り、ランニングスピードも平均5分10秒/kmでいつもより40秒速く走り通したのに・・・

平均122・・・最高値126???

 以前は160を超えることもあったのに・・・なぜだろう?もっと距離を伸ばすといいのかな?それとも、不整脈で徐脈のせいだろうか・・・そういえば、医者が心臓が固くなっていくと言ってたっけ・・・いや=====だ!!と思いながらも、今日も心拍数を上げようと走ってきたのだ。理由は何回も書くけど、目指せランナーズハイと、認知症予防、脳の成長活性化だ。さらには、うつ対策。なんどもなんども宣伝するけど、絶対読んだ方がいい本

「運動脳」

👇です。

 

 さらに「ストレス脳」は読んだ方がいい。

鬱は病気じゃない!!

 ということがわかる。というか病気との境界線がわかりにくい。動物本来が正常に機能してるからこそ起こる、現代社会システムの問題だとも言える。

 そして、この本にも薬よりも運動が有効ということを、いろんな事例をあげながら、しつこく説かれている。

 

 👇これね

 

 

 改めて読み返しながら、運動をしているのだが・・・思ったように心拍数が上がらないのが少し心配。

 

とは言いつつも

体重は・・・

66.7kgと目標の70kgに近づいている

体脂肪率は・・・

18.3%。走ったばかりだからだけど

これも、いい感じだ15〜16%に当面は目標に頑張っている。

 

そして、筋肉量だ!

今までは31%代が初めての32.8%!

目標値39%には程遠いけど、それでも、初めて32%代に突入!

 

 そう体重は増えて、体脂肪率が減って、筋肉量がアップということは、少しずつだけど理想の体型に近づいている。

 

 日々の、筋トレは無駄じゃない。ランニングも!嬉しい!

 

 運動は裏切らない。確実に数字としても前進している。

もちろん、栄養補給の仕方もうまく行っているからだろう。

山本式を採用しているの効いていると思う。

 

 筋トレ1時間半前に、プロテインを飲む

 30分前、もりもり2錠、アミノ酸2錠、DHAEPA1錠を飲む

筋トレ45分後、プロテイン、もりもり2錠、アミノ酸2錠を飲む

 

 日中はグルタミン配合のプロテインソイプロテインカゼインプロテインを混ぜて500mlのむ。タンパク質量は60g程度

 

 さらに、オヤツにプロテインバーを食べる。

 

 夜就寝前に、3種混合のプロテインを飲む。

 食事を含めて、1日120〜150グラムのタンパク質を摂取している。

 

 プロの言う通りに運動している結果が、数字に現れ出したのだ。やり始めて2ヶ月ちょっとだけど実感できる。

 

 運動と栄養補給は両輪で、さらに精神を改善するのは運動そのものだと言うこと。もう、引きこもっていた2年前とは全く違う人間になった。そう思う今日この頃。

 

 体型も変わり、精神の形容も変わり始めて、少しずつだけど明るい自分を取り戻している最中だ。

 

 ぜひ運動をすることをお勧めする。特に、体型の目標を設定するとイメージができてやりがいもできる。体重計で自分の数値を確認しながら取り組むともっといいと思うのだ。

onechang.hatenablog.jp過去ブログも読んでみてください。