50から始めてみました

50歳トレーニーが細マッチョになるまで

哲学を始めてみました

善い歳を重ねよう 哲学はするもの、学ぶものではない 池田晶子さん(享年47歳)。慶應卒の才女。図書館で彼女の本に出会って、哲学とは何かを教えてもらった。 女史は哲学は学ぶものではないという。哲学と書いてあるから、面倒臭いともいう。 哲学をする…

久しぶりのランニング

久しぶりに走ってみた 週に1回は必ず走っていたのだが、今回は2週間空けて(単にサボり)走ってきた。 やっぱ走らんといかんなと感じてしまった次第。 連続した雨天を理由に走ることから目を背けていた。(単なる言い訳) しばらく休んでいたからか、走るス…

プロはすごいね

なんかおかしいな〜 今日もおきまりのランニングコースを6km走ったのだが・・・ 心拍数が上がらない???なんでだろう。坂道も登り、ランニングスピードも平均5分10秒/kmでいつもより40秒速く走り通したのに・・・ 平均122・・・最高値126???…

プロはすごいね

なんかおかしいな〜 今日もおきまりのランニングコースを6km走ったのだが・・・ 心拍数が上がらない???なんでだろう。坂道も登り、ランニングスピードも平均5分10秒/kmでいつもより40秒速く走り通したのに・・・ 平均122・・・最高値126???…

心拍数が上がらない・・・

本日も走ったけど・・・ 毎週日曜日はランニングデーなのだが、今日はいつもよりも速めに走り、キツーイ坂も1週目から走ったのにも関わらず・・・心拍数が伸びない・・・ 頑張ったのに平均126 最高132?? 前回紹介したケリーさん本に従い、20分以上のき…

未だにハイになれず(==)

教科書通りにはいかないものだ・・・ 韓国旅行に行ってきた。というより、嫁いだ娘に2人目が生まれたので、会いに行ってきたのだ。3泊4日の短期滞在型。4kgで生まれた男児は3ヶ月ちょっとで9kg重い重い!! 日頃の筋トレのおかげで抱いていても疲…

走ったけど・・・

???なんで、落ちんの???? Apple Watch 3なんだけど、たまに、走ってると電源が落ちてしまう。再起動させると、バッテリーは80%以上あるのに・・・なぜ? アプリは、心拍数とトレーニング、iTunesで音楽を聴いてる3つだけしか立ち上げていないの…

栄養補給

【訳ありお得品】HIGH-CLEAR WPC ホエイ プロテイン Bタイプ さっぱりグレープ風味 1㎏ 約40食分 ホエイ WPC ビタミン ミネラル HIGH CLEAR Amazon 実際に取り組んでいる栄養補給(トレーニング前) プロテインを飲み始めてから、筋肉がつくようになった。 …

ギターなんぞに挑戦

昔中途半端で終わったことたち 50歳にもなると色んなことを中途半端にして、終わってきたことが多いことに気づく? 多分、告白すればよかったと思ってしまう淡い恋の想い出とか、もっとこれを続けていればよかったと思うようなことだ。 そんなことに気づかせ…

筋肉をつけたいなら・・・・

鍛えるだけではダメ 最初の頃の話は書いたが、鍛えるだけではやせ細るだけだった。 腹筋も割れないし、腕も太くならない。況してや胸筋なんて全然・・・・ 体重は減る一方・・・お陰で、胴回り90cmちかくあったおなかは73cmまでになったの嬉しいが、…

目標をイメージする

目標を持って筋トレ

動く瞑想〜歩く、走る〜とにかく体の動きに集中!

考え込むな、動こう!

運動を本格的に始めたきっかけ

鬱っぽくなったときに始めた運動、きっかけとなった本を紹介

やっぱり何でもプロを見習うもんだと思った話

始めて2ヶ月 筋トレは、初めて2ヶ月経った。 最初は、ダンベル3キロで自分勝手にやっていたが、何とも、筋肉がつかない。 腹筋も回数をこなすけど全然締まらない。 そんなこんなでどうしようかと思い、本屋に寄って筋トレ系の本を読むが色々あり過ぎて面…

50から始めてみました

人生100年時代ということで、そのターニングポイントとなる年から始めたこと。 もしくは、これから始めてみたいと思うことなどをブログに書いて行こうかと思う。 50になってから始めたのはランニング・・・の前にウォーキングでした(^^;; まあ、周りと…