50から始めてみました

50歳トレーニーが細マッチョになるまで

走ったけど・・・

???なんで、落ちんの????

 Apple Watch 3なんだけど、たまに、走ってると電源が落ちてしまう。再起動させると、バッテリーは80%以上あるのに・・・なぜ?

 

 アプリは、心拍数とトレーニング、iTunesで音楽を聴いてる3つだけしか立ち上げていないのに・・・

 

 原因は不明。知っている人がいたら対処の仕方を教えて欲しい(^人^)

 

 と、言うことでハプニングはありつつも、走るのは走ったので

今日の心拍数160いかなかった・・・

 目標値の160は超えなかった。

ランニングの意味は、心拍数を上げることで、脳の活性化、うつ防止、認知症対策だ。

運動脳では、週2回ぐらいを進めているが、筋肉をつけたい当方は週1回。

それでも、効果はあると言う。やらないよりは。

 

これね。何度載せるけど是非一読して欲しい。

 

前とあんまり変化なしか・・・ぽっこりが・・

 まだまだ道のりは長いことに気づかされる。

 ただ、5kgのダンベルでは効かなくなっているのが体感でわかるので、来月からは10期gにアップする。

 腹筋の回数と、やり方をもう少し上級かしていこうとも思う。(ぽっこりが・・・)

www.youtube.comお馴染みの山本式

 

youtubeで見られるけど、書式でも解説あるので参考までに

 

 今の所は、遠い道のりだな〜〜

ここまでに心が折れませんように

ま、やるしかないのだ。何事もやらなければ結果は出ないので、頑張るしかない。

道は遠き思うて歩けってことだな

 

栄養補給(トレーニング後)

 本日から韓国へ行くので、トレーニングが4日ほどおろそかになるので、今日も、イレギュラーの筋トレをした。胸部と背部の重点トレーニング。(内容についてはまた詳しく)

 

 で、トレーニング後の栄養補給は・・・

レーニング後の補給グッズ

 ウィダーの回復プロテインをメインに、カゼインとソイを混ぜて、もりもり2錠、ディアナチュラアミノ酸サプリ2錠を飲む。

 

 つまり、もりもりと、アミノサプリは1日4錠摂取する。(これがメーカーの指定数)

 トレーニング前後に各2錠ずつと言うこと。ちなみに、筋トレしない日は飲まない。

 

 トレーニング前は、トレーニング中のアミノ酸血中濃度をあげて効率を上げるため。

 トレーニング後は回復を狙っての摂取だ。

 

 ウィダープロテインリカバリー専用でトレーニング後に飲む。グルタミンが配合されていて回復効果が上がるからだ。(グルタミンは体内で一番多く作られるけど、運動後の筋肉回復や疲れの回復に役立つらしい)

 

 これを使うようになって、疲れがあまり感じられないのは事実

 3kgを定期的おトク便で3ヶ月1回購入する15%offで6461円になる

1ヶ月あたり2千円ちょっとで済む。

 ただ、1食あたりのプロテインは6.6gと少ない。要は、回復のために必要な糖質やビタミンなども多く含まれるからだ。ウェイトゲインのプロテインと似ているみたい。

 

 通常のホエイだけだとどちらかといえばダイエットになるらしい。

そのために、ウェイトアップするためのプロテインは糖質などを多く含むらしい。

(グロングは3kg5千円台で帰るので安い。グルタミンは配合されてないみたい)

 

 

グルタミンだけのもある(2400〜4000円近くする)

 

 

 

プロテインとその他

 今日は、セブンで買ったフルーツオレに混ぜて飲んで見た。親和性が良くて飲みやすかった。

 プロテインは牛乳から作られるから、牛乳との相性はいいみたい。ただ、当方は牛乳が苦手なので、ココアなども混ぜながら飲む。そうすると、普通にミルクココアとしてのめる。

 

 ネイチャーメイドのサプリは、ポッコリの脂肪を取るために1日一粒。まだ取れない。

 

 ソイプロテインはハイクリアというブランドのもの。

 

1kg2000円なので安いほうだ。味はなしだが粉っぽい。

現在タイムセール1800円

 

次買おうと思っている通常1980円で最安。

今現在タイムセール で10%1782円!

 

 そして、カゼインを混ぜる。これはマイプロテイン製。

 

販売元がいくつかあるので値段がばらつく

今の所最安は2290円残り3点らしい。

 

 ソイもカゼインも味なしで、ピーチ味の邪魔はしない。混ぜる理由は、リカバリーの場合のたんぱく質量が6.6g(ホエイ)と少ないこと。カゼイン(24g)とソイで不足分を補うということと、吸収される時間差があるので、継続した血中アミノ酸濃度維持して回復を促すのが狙いだ。ま、実験中なので、今後も色々試していこうとは思う。

 

 あとは寝る前に、ソイとカゼインとココアと牛乳を混ぜて飲む。食事と合わせて、1日あたりのたんぱく質は120gは維持できていると思う。

 

 あ、あと感触では1本満足を食べている。

 

 

いろんな味があるから楽しめるのと、タンパク質9〜15gあり、必須アミノ酸9種類も配合されているのでありがたい。

 

 計算上はこれで食事と合わせて120g前後を維持している。

 

 ソイプロテインは本当にいいみたい、髪にハリが出てきた・・・イソフラボン効果か!

 

 おっぱいが膨らむかも・・・・

onechang.hatenablog.jpこれ見てね

 

それでは韓国に出発!!